バックパッカーになるのは社会人からで間に合う。

『今週末は東南アジア方面にちょっと行ってくるわ。。。』そんなこと言える世の中が来てるらしいです。

2016年のゴールデンウィークはマレーシア・シンガポール

数十分まえの先ほどに反省したことで、切り替えて

今年の2016年GWについてです。

えぇ、もう反省し終わりました。

 

・・・

・・・・天の声(以下略)

 

 

 

っと言うことで、今年のGWに関して考えていることが

以下となります。

 

【おおざっぱスケジュール】

4/27 日本からマレーシア(ボルネオ島コタキナバルへ) 
4/28 ボルネオ島のテングザルを観たい。
4/29 ボルネオ島の海を泳ぎたい。
4/30 ボルネオ島のキナバル山とラフレシアを観たい。
5/1 ボルネオ島からシンガポール
5/2 シンガポールでわいわい愉しみたい。
5/3 シンガポールのユニバーサルスタジオに行ってみたい。
5/4 マレー鉄道で寝台列車にのってシンガポールからクアラルンプールへ行きたい。
5/5 マラッカに行ってみたい。
5/6 そろそろ日本に帰りたい。

 

こんな感じでしょうか。

すべて願望を込めた現段階でのスケジュールとなっております。

大きくはボルネオ島シンガポール二本立てですね。

 

 

 

備考としては、、

 

・4月27日出発と行っても、実際には23:45 羽田発のエアアジア
 なので、実質27日は行動日にはカウントできない。

・総予算は12万円で抑えたい。(渡航費・宿費・食費等)

シンガポールで何ができるのか分かっていない。

・マレー鉄道の寝台車ってのも予約方法すら知らない。

・なるたけ、ツアーとか使いたくない。

ボルネオ島で自力で移動できるかわからない。

・変なことしたい。

・英語力つけたい。

TOEIC力つけたい。

・幸せになりたい。

・お金が欲しい。

 

 

ざっとこんな感じです。

 

 

一番情報がないのが、キナバル国立公園への行き方と、

マレー鉄道の寝台車に関してでしょうか?

そんなところの情報をお伝えできればと思います。

 

 

ではでは、旅行まで残り60日前の更新でした。