バックパッカーになるのは社会人からで間に合う。

『今週末は東南アジア方面にちょっと行ってくるわ。。。』そんなこと言える世の中が来てるらしいです。

【予定決め:一回目】2016年11月23日ー27日タイ旅行 プーケットチケット入手

(前回の記事に関してはこちらから→2016年11月23日ー27日 タイ旅行確定 - バックパッカーになるのは社会人からで間に合う。)

 

バンコクプーケットまでの往復チケットを購入

わざわざ書くほど大それたことではございませんが、とりあえず決められた日程枠の中で早めにとっておいた方が良さそうなバンコクプーケット間の航空券をとりあえず買いました!今後はこれをベースにして今後の予定を詰めて行かなくては!

行きはエアアジアから!

行きはエアアジアです!毎度、おなじみの。

『11月24日18:15出発バンコクプーケット19:45着』を購入。

価格は一人:2,400円

 

や、安い\(^o^)/バンコクプーケットって直線距離でいうと東京から大阪くらいありますからね。それが2,400円って日本人感覚でいうと信じられません。そして時間は1時間半とのこと。LCCだろうがなんだろうが気にならない時間ですね。

 

帰りはタイライオンエアーから!

帰りはタイライオンエアーです!・・・ん?!今回私は初めて利用します。

『11月25日18:45出発プーケットバンコク20:20着』を購入。

価格は一人:3,800円

 

んー!行きが2,400円だった分、微妙に割高感が出てきますね。まぁ実際3,800円も安いのですけども。ちなみにこちらに関しては実は一週間程前にも値段をチェックしておりましてその時は2,800円でした。一週間違うだけでLCCは値段も結構変わるので命取り・・・(まぁ、1,000円高なだけですが\(^o^)/)

 

タイライオンエアーって?

困った時のウィキさんによると、タイの格安航空とのこと。(←そりゃあ、そうか)

タイ・ライオン・エア - Wikipediaf:id:krymeita:20161002173021p:plain

アジア旅行好きの方ならなんとなく見た事あるであろうこんな感じのマークの飛行機だそうです。国内線だけと思いつつ、国際線もあるようでインドネシアとタイを結んでいるとか。(元々、ライオン・エアーってのがインドネシアの航空会社だそうです!)

 

乗る時間も少ないので、どれほどわかるかわかりませんが、こちらも実際乗ったらレビュー書きますね!

 

【予定表・旅費】更新

f:id:krymeita:20161002181621j:plain航空券を取っただけなのですが、これによってある程度の予定が詰められましたのでまとめました。といいつつ25日だけですが。とりあえず、上記において心配事が二つ。

  1. プーケットでどこに泊まるべき?できれば海岸付近がいいけども。
  2. 25日は港に戻り次第、すぐ出発しないと飛行機に間に合わない。・・・その際荷物はどうするべき?

 

ちなみにですが、ピピ島へのフェリー乗り場および空港との場所関係は下記。

f:id:krymeita:20161002183210j:plain

さきほどのスケジュールで本当にギリギリですね。とはいえ、ピピ島まで全ての荷物を持っていくわけにはいかないですし。フェリー乗り場に荷物預け場みたいなのがあれば一番いいのですが・・・情報わからず

 

ということで、色々と心配事を残したままとりあえず今日の調査兼予定表埋め埋め作業は終わります。また、次回に!