読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バックパッカーになるのは社会人からで間に合う。

『今週末は東南アジア方面にちょっと行ってくるわ。。。』そんなこと言える世の中が来てるらしいです。

2016年11月23日-27日 タイの旅(バンコクとプーケットのハシゴする)

前回までの続きはこちらから→【予定決め:一回目】2016年11月23日ー27日タイ旅行 プーケットチケット入手 - バックパッカーになるのは社会人からで間に合う。

f:id:krymeita:20161129222829j:plain

前回のタイトルが【予定決め:1回目】と書いているにも関わらず、その後、予定を更新せずに本番を迎えてしまいました。てへぺろ

そんなこんなで、実は既にタイ旅行を終えました。そう3日前に。なので、今日からまたそんなタイ旅行での振り返りを書きたいと思います。まずは、タイ旅行の全体について次項から。

 

2016年11月23日(水)ー27日(日)の大まかな動き

23日はAM10:00成田発・27日はAM0:30バンコク発。

なので、実質26日の夜までいました。3泊4日の旅行の大まかな動き方は下記。

3日目に唐突にプーケットが来てますが、ええ、飛行機で飛びました。そこらへんのスケジュール感に関して、なかなか自分でもチャレンジしたと思いますので、似たような予定を立てたい方にはオススメです。

ちなみに地図で言うとこういう立地関係。真ん中がバンコク。ちょい上がアユタヤ。そして一番下がプーケットです。バンコクプーケットって道的に言うと800km以上離れてるんですよ•••。

f:id:krymeita:20161129222445j:plain

 

そもそもの今回の目的は?

今回は二人旅行だった訳ですが、やりたいことがたくさんあったんです。

  1. タイと言ったらニューハーフ!ショーを観たい!
  2. タイと言ったら通気性のあるタイパンツ!1日目から着たい!
  3. ワットポーでヨガ出来るらしい!やりたい!
  4. アユタヤ行きたい!でもツアー高い!電車だ!
  5. 行きたい!それもとびきり綺麗な海!
  6. 豪華なホテル泊まりたい!
  7. 買い物したい!タイと言ったらマッサージオイルでしょ!
  8. 取り敢えず毎日マッサージ行きたい!安いし!
  9. タイ料理食べまくりたい!グリーンカレーとか!
  10. なんか世界一高い場所にあるバーがあるらしい!

以上、今回行く前にタイ旅に抱いていた欲望の塊たちです。3泊4日でこれらをクリアするのには電車・飛行機・船・トゥクトゥクすべて利用しました。

 

そんなこんなで次回時以降、それぞれの日程でどのように過ごしたかをちゃっちゃか書いていきたいと思います。(・・・また更新途絶えさせたらどうしよう。\(^o^)/)

乞うご期待!